忍者ブログ
創作日本料理“もも瀬”のブログです。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全て、カウンター天麩羅の予約を頂き、一週間は、天麩羅のコースのみのもも瀬です。

久しぶりに、天麩羅のみに、戸惑いがありましたが、思ったよりは、良い天麩羅が揚がりました。


今日までは、皆さん喜んで頂き、安堵しています。

明日から、後半、もっと良い天麩羅が揚がりですように、30年前を思い出して、銅鍋の前に、立ちたいと、思います。



PR

穴子尽くしに、洗いを作ってみました。

穴子がだんだん、美味しくなり、ほのかな甘味が感じます。
わさび醤油で、召し上がって戴いていますが、他にもっと美味しい食べ方を模索中です。








筍木の芽あえ

小鰺南蛮漬け

鰆白子ケンチン

花びら人参

塩茹で一寸

玉子焼き

今の前菜です。

若葉モミジがあしらいにあれば、もっと写真写りがいいかも知れないですね。







三重県伊勢若松の穴子が美味しくなってきました。


薄造り、柔らか煮、柳川鍋 天麩羅、握り寿司


色々な料理が、個性豊です。


瀬戸内海の穴子が有名ですが、伊勢若松の穴子も瀬戸内海の穴子に負けていませんよ。


是非、召し上がっていただきたいです。




鰹の刺身は、やはり美味しいです。

「嫁さんを質屋に、入れて、かつお喰い」

江戸時代の川柳に、あるほど、江戸っ子が初物好きを表した川柳です。

その頃のお金で、三両とも、五両とも言われいます。

現在のお金で、三万円から五万円だそうです。

庶民には、手が届かなかったので、今でも、初鰹が好まれているのでしょう。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
(06/27)
(04/19)
(04/03)
(04/03)
(04/03)
プロフィール
HN:
もも瀬
性別:
男性
職業:
調理師
自己紹介:
日本料理の道を志し、30年が過ぎました。
ここでは私が日本料理を感じ学んだ想いを表したいと思います。
お問い合わせ
住所:三重県四日市市鵜の森1丁目2-15メゾンヴァンベール(近鉄四日市西口徒歩5分)
TEL:0593-57-3116
営業時間:11:00~14:00(ランチのみ)
17:00~22:00(21:45オーダーストップ)
定休日:毎週日曜日(予約は承ります)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]